-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
NHKのバッキャロー!
2006 / 10 / 30 ( Mon ) 21:19:07

今日、会社から帰ってきたら、母が怒っていた。


『どうしたの?』と聞いて見ると・・・


NHKが衛星放送の受信料払えって言ってきた』とのこと。


家のTVをケーブルに変えた時にも、すぐにNHKがやってきて、同じこと言われたんだけど、ケーブルに入る時に、自動的にNHKの衛星放送にも加入していることを、ケーブル会社から言われておらず、結局、泣き寝入り状態で、2ヶ月分のNHKの衛星放送の受信料を払ってから、解約。ケーブルは続けているんだけど、NHKのチャンネルは映らない状態にしてもらったはず。


そのことを、ちゃんと言ったの?と聞いて見ると・・・


『言ったけど、ケーブルに入ってる限り、見ても見なくても、払えって言うの』らしい・・・。


結局、母は、『私には機械のことはわかりません』攻撃でせめ、そのNHKの人は、『また来る』と言って、追い返されたみたい。


でも、ケーブルのチャンネルを調べてみても、NHKの衛星放送は映ってないし、受信していないチャンネルの料金を何で払わなきゃならないんだ?
それも、解約してから、半年以上経ってから、また来るとは、どういうことなんだ?
ちゃんと、調べてからこいっていうのよ。次、来たときには、ガツンと言ってやりたい


テーマ:社会人、ぼやく - ジャンル:日記

Diary TB:0 CM:0 page top↑
今日からブロガー
2006 / 10 / 29 ( Sun ) 20:56:46

今日から、ブロガーデビュー。


て、何書くの?って感じです。ま、日々思ったことなど書いていきますか?


DS『どうぶつの森』はまってます。今日は、花の配合で、紫のチューリップと、紫のパンジーが咲いた

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

Diary TB:0 CM:0 page top↑
* HOME *
