-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
目覚ましTVの占いはあたるのだろうか?昨日の続き
2007 / 01 / 25 ( Thu ) 23:45:53
今日は、呪われた一日でした。
かに座は、7位だったはずなのに・・・

会社に行ってパソコン立ち上げたら、ネットワーク接続できず、正社のIT担当の方に見てもらうとパソコン自体に問題ありと言われ、パソコンを交換してもらう。。幸先悪すぎ、今日一日なんだか嫌な予感・・・。

ビンゴ♪

こういう予感だけは当たるんだよねぇ~。

昨日約束した通り、午前中にやってきました我が営業。
さて、早期終了の日にちはいつですか?
今月末ですか?
な~んて、期待に胸を膨らませて、満面の笑顔で迎えてやったのに、第一声が

『3月末までお仕事する気はありませんか?』

と聞きやがる。

『ないです。』

フフ、一言で返してやったよ。


『はぁ。一応、早期終了の打診はしてみたんですが、先方は契約期間満了でっていってまして・・・』

打診?

いやぁ、打診じゃなくて、あなたがするのは交渉でしょ?
交渉はどうなったのよ?

『でも、私の気持ちは変わりません。すぐにでも辞めたいです。無理なんですか?』

無理なんて言わせないわよぉ~。
眼力で押し通せ!

『いやぁ、今日のお昼に課長にあって辞めたい理由とか説明しながら、一応2月末で終了させていただきたいと申すつもりなんですが・・・』

はぁ?
まだ、説明してなかったのかよぉ?
ていうか、2月末?

『私はもっと早く辞めたいんですが?』

12月に頼んだはずだぞ。

『いやぁ、2月末じゃないと、後任の人選とか、面接とか、いろいろあって。環境がダメで辞めたいってことですし、次の人にもそのことを伝えないといけないし・・・』

あたしのときにも、伝えてほしかったよ、営業さん。

『で、理由なんですが、やっぱり職場の環境がイヤだってのは、ちょっと・・・』

でも、それ以外はねぇ。。。
同じ仕事してるのに、派遣会社が違うからって時給が安いってのも理由だね。

『いいづらいんですね。じゃあ、転職ってことでお願いします。』

まぁ、全然決まっていませんが、ウソも方便さ。

『決まったんですか?』

いいえ、全然。

『はい。友達の会社で欠員が出たので』

『わかりました。理由はそれで。で、2月末ってことで』

やっぱり?

やっぱり、2月末しか無理なんですかぁ????

『はい、3月末よりは、マシですよね。じゃあ、2月末でお願いします。』

てことで、今日の会見終了。
やっぱり、願いどおりにはいかないものよね。
でも、一歩前進。後、2ヶ月我慢より、1ヶ月我慢のほうが・・・
たぶん、マシ。・・・のはず。


今日の午後、営業から派遣先に話して貰って、結果は今月末までにはわかるそうな。一見落着ですなぁ。。。
でも、2月末かぁ。後、6週間。

ながぁっ!

で、長すぎる余生に落ち込んでいる私をさらに窮地に追い込むメモが回ってきた。

「15:45 リフレッシュルームで」

なんですか?

リフレッシュルームとは休憩室のこと。私が所属している入力グループの女子(女しかいませんが)は、連れ立って毎日30分その休憩室で歓談してる。
そのことは、重々承知していましたが、そんな大奥座談会には全く興味もなく、また関わりあいたくないので、その時間帯にはぜっ~たいリフレッシュルームには近づかなかったのに。。。。

回ってきたよ、メモが _| ̄|○


なぜですか?

呼び出し?つるし上げ?

恐いよぉ~。。。。

15:40あたりから、周りから一人消え、二人消え・・・・
そして、両隣の人と、あたしだけに・・・

とりあえず、知っていたけど、両隣の人に

『さっき回ってきたメモって何時って書いてましたっけ?』

と、すっとぼけて聞いてみる。

『15:45だったような・・・。もう過ぎてますね。』

『えぇ、早く行かなきゃダメですかね?まだ、仕事のメドが・・・』

『あぁ、どうしてもってわけじゃないですよ。みんなで休憩しましょってことですから』

ほんとに?
それなら誘われなくてもいいんですけど・・・

『そうなんですかぁ。じゃあ、メドがついたら・・・』

数秒後・・・メドがついてしまった。

しかたない。行くか _| ̄|○

右隣の人は、一番仲良くさせてもらってるHさん。
Hさんもちょうど行くとこだったんで、二人でリフレッシュルームへ。

座ってしゃべってるよ、みんな。
ホットペッパーもってさ。

『お疲れ様です』

とか言って、とりあえず輪の中へ。
何か言われる?な~んて身構えるが、何も言われず。。。。
あんな紙が回ってきたのに、何もなかった。。。。

いやぁ、何もなくて良かったのよ。
ホッとしたのよ。

でも、なんか附に落ちなくない?

じゃあ、なんで呼び出したのさ?


わけわからん。

後、23日。

カウントダウン用の日めくりカレンダーでも作ろうっと。



Diary TB:0 CM:1 page top↑
今日の収穫、明日の期待♪
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 22:21:20

今日は、久しぶりに会社に行きました。
といっても、月・火休んだだけですけど・・・・

土曜日からノロウイルスにやられ寝込んでいたんだけど、派遣の営業から水曜日には、早期終了の件で会社に伺いますって言われていたので、それだけを目的に出勤246

朝から、新年会の幹事に『ちょっとノロにやられまして・・・今、ほとんど食べれない状態なので(ウソ)新年会は欠席ってことで・・・』と、まずはお断り。
とりあえず、第一難関突破185

そして、いつも無言のお昼を共にしている、ガー子には、『お昼食べれそうにないから、外に言って来るわ』と、お断り。奇妙なほどの満面な笑顔で『うん、わかった』と言われた。

なんだ、あんたも私と食べるのが嫌なんだったら、そう言ってくれればいいのに232

お昼は、ミスドに言って、ドーナツ2個とカフェオレで過ごす。
全然、食べれます277。ここのミスドは超マズでしたけど・・・。
ミスドによって味が違うってのを初めて知ったよ。

DSしながら、携帯でメール打ってたら、ここは圏外。。。
今日始まって以来の挫折_| ̄|○

久しぶりに楽しいお昼を過ごしたわ。
やっぱり、お昼の時間に窮屈さを感じなければ、こんなにも穏やかに午後が迎えられるんだぁ~と心から感じてしまった。やみつきになりそう・・・

そして、午後からは、ずーっと入り口の215を見つめながら、仕事217をする。
そう、今日来た最大の目的。
派遣の営業が『早期終了』の旗持って現れること!

だが、現れる代わりに、74

『今日はちょっと忙しいんで、明日の13:00ごろに行っていいですか?』

だって・・・

『13:00はお昼休みなんですけど・・・』ちょっとブーたれ気味に返答。

『そうですよねぇ~。お昼前にはお伺いいたします。13:30に課長にあって最終確認することになってるんで』

『はい、わかりました。』

電話を切って、ふと考える。

お昼休みの時間知ってたんだったら、13:00なんて言うんじゃねぇ!

あっ、待てよ。課長に最終確認ってことは・・・

早期終了願いは通ったってことですかぁ~!

いつですか?あたしは、いつ辞めれるの???

明日まで、それしか考えられないよ_| ̄|○

でも、今月ってのは、無理っすよね。

やっぱり、2月末?

あたしとしては、2月の2週目あたりでもいいんですけど?

ほら、代わりの派遣さんを来週水曜日あたりから入れて、再来週の火曜日で、契約終了って形で。

いい考えじゃない?


さてはて、願いどおりに早期終了計画は進むのか?

明日の昼までに運命は決まる。

TO BE CONTINUE・・・・


Diary TB:0 CM:1 page top↑
とりあえず、愚痴
2007 / 01 / 19 ( Fri ) 20:43:48

はぁ、やっと週末。毎日毎日、出社拒否症の私です。
今の会社、早く辞めたくて(契約的には3月末まで)先月、派遣の営業に相談して、契約期間短縮のお願いを派遣先に言ってもらうよう頼んでいたんだけど、その営業が何も言ってこない

おかしい・・・・

ぜったい忘れてるのに違いない!

て、ことで今日、派遣会社に電話してみた。

すると、『営業の○○は、今日はお休みを頂いております』

だってさ・・・

あたしの契約期間短縮の話が決着ついてから休みなさいよ231

はぁ、月曜日までおあずけかぁ・・・・

マジで、来週も行きたくないのにさ。特に、金曜日。。。

そう金曜日には悪夢の新年会があるのだ。。。

ほんと、そういうのは今まで断ってたんだけど、新年会の開催希望日表みたいのがまわってきて、4日も候補日が書いてあった。それに、あたし以外の全員が○つけてやんの。

お前らみんな暇人かよぉ~。

ありえないぜ183

ここで、すべてに×つける勇気がない・・・_| ̄|○

てことで、○つけたが最後、26日に新年会が決まってしまった282

行きたくない・・・・

○つけた瞬間から、26日は風邪で休みだなとか、考えてるし・・・

はぁ、どうやったら、うまくバックれられるのだ???

頼む、25日で辞めさせてくれ( ̄人 ̄)

Diary TB:0 CM:4 page top↑
ツタンカーメンの呪い・・・
2007 / 01 / 07 ( Sun ) 23:04:29

ただいま、ハマり中のどうぶつの森。
私の村は、ビターン村。もちろん、ハッスル高田総統からいただきました。
主人公は、マリアと、ハンター。マリアは、グリーン・デイズの歌からね。ハンターは、まあ言わなくてもおわかりだと・・・・。

そして、今日は、友達とツタンカーメン鬼ごっこをしてきました。
もちろん、DS通信で。3人のツタンカーメン仮面を被ったキャラたちが、走り回ってる姿は、それはそれは、素晴らしかった♪みんな、こけまくるし(^^)

ツタンカーメンをかぶるマリア  ツタンカーメンを被って、おうちのなかでポーズをとるマリアさん。
  ほんと、不気味です。
  被るときも、変な音するし・・・。
  呪いが、一日仮面が取れないとかだったら・・・
  恐いことになってたな。

  でも、ツタンカーメン鬼ごっこは楽しかった♪
  おすすめです、どうぶつの森持ってる方は、ためしてみては237

どうぶつの森 ビターン村 TB:0 CM:1 page top↑
豆様、最高っす!
2007 / 01 / 06 ( Sat ) 00:20:51

今月は、ミステリーチャンネルで豆様ことショーン・ビーンっちのドラマが3本も放送されると聞いて、思わず契約しちゃいました。。。
でも、1本は、元旦及び2日のみの放送で見逃してしまった。。。
へこみまくりの正月スタート。
で、今回のシャープシリーズ最新作だけは、見逃せないということで、きっちり今日は10時までに家に帰ってきて、見ちゃいましたよ。豆氏の勇姿を!

sharpe

かっこええなぁ~、ほんまに。。。。
まあ、よる年波には勝てませんが(一作目から比べると歳をとりまくりましたね)でも、その分、渋みをましたというか、いい味でてきたというか。。。
ハーパーさんも出てたので、良かったです。やっぱ、このシリーズは2人でひとつですよね!
今回もやっぱり、おんぶにだっこで、ハーパーさんに助けられる豆氏。英雄のはずなのに、ムチで打たれたり、死にかけたりと大忙し。だが、いつもと違うのが、変な女に誘惑されたとき、断ったのですよ、豆氏が!これは驚き!今までは、誘われたら断れない性格だったのに。。。ベッドインが趣味だと思ってたよ、わたしは。だが、結婚して農民になったせいか、はたまた年取って知恵がついたせいなのか・・・。ちゃんと、キスしてから、お断りしてました。(まあ、キスぐらいなら豆氏にとっては、挨拶程度さ)
はぁ、かっこよかった。お腹いっぱいっす。

お腹いっぱいと言えば、今日はクラウン神戸ホテルのディナーバイキングに行ってまいりました。
クラウン神戸は元新神戸オリエンタルホテルです。
北海道名産フェアだったので、めちゃめちゃおいしかったです。
ラインナップされてる料理を見たら、どれも食べたくなって、お皿に山盛りのせちゃいました。
そして初めてたべるエゾシカのステーキ。
味は普通の牛肉でしたが、美味しかったですわ!
一番おいしかったのは、しゃけのちゃんちゃん焼きかな。

ディナー01   ディナー02   ディナー03

デザートは、チョコレートフォンデュファンデーション。フルーツを串刺しにしてチョコつけて食べちゃいました。
ここでも、死にそうなほど、お腹いっぱいっす♪

Diary TB:0 CM:2 page top↑
初詣にいざ参上♪
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 22:30:40
今日は、朝から住吉大社に初詣に行ってまいりました。
今年は、前厄(歳は数えないでくれ)なので、厄除けのお守りをゲット。
携帯のストラップにもなるこのお守りは可愛くて、結構お気に入り。
でも、これ見て、見知らぬ人にも歳がばれちゃうのが、難かな?

厄除け

そして、おみくじもひいちゃった。
友達は凶だったので、ドキドキしながら見てみると、なんと大吉
やっぱり、厄除けお守り買ってから、ひいたのが良かったのかも。

大吉

でもって、おみくじに幸運のカギは、招福猫と書いてあったので、招福猫のストラップも買いました。
左手あげてるのが、家内安全で、右手あげてるのが、商売繁盛らしい。
悩んだ挙句、家内安全をゲット。家内安全は、対人運を上昇させてくれるんだって。
旅行運は、楽しい想い出が得られます。って書いてあったので、今年は絶対、どっか行くぞ~!
いいのがあったら、みんな誘ってね♪
で、これが招福猫のストラップ。
キューブの中に白くにごってみえるのが、猫ですわ。
職人技って感じでよくよく見ないと見えない・・・。
これはお財布につけてます。

招福猫


これで、前厄解除で、HAPPYな一年を過ごせたらいいんだけどなぁ~。
あぁ、でも明日から仕事かぁ。。。。
HAPPYとは、程遠いですなぁ。
Diary TB:0 CM:4 page top↑
A HAPPY NEW YEAR
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 23:28:17
明けまして、おめでとうございます。
今年もヨロシク♪

今年は、元旦から結構、働き者として頑張ってしまった。
まずは、天王寺のTUTAYAに借りていたDVDを返しに行き、ついでにステーションの初売りに。
掘り出し物の福袋が見つからなかったので、ソフマップにCD-Rを買いに行く。
これは、友達にiTuneStoreで購入したMaroon5のアルバムを焼く約束をしたので、それ用です。
日本製を買うか、外国製を買うかで迷う。
日本製のほうが性能はいいと思うけど、値段は倍以上。
それに、一度、5枚組買って、2枚しか成功しなかった例があるから、なんとなく信用できない。(性能いいはずなのにね?)
でも、よくよく考えて見ると、マイパソコンはアメリカ製。
てことは、外国製の方が合うか?ってことで、外国製を購入。ちょっと、ドキドキ。でも10枚も入ってるし、大丈夫だよね(^^)

そして、店内うろついているときに、DSのカバーケースを発見。いままで、普通の巾着に入れてて、友達に『愛好者なら、買え』と言われていたので、じっくり見てみる。なやんだあげく、値段も安くて、可愛いこれをゲットしました。

DSケース01
DSケース02

使い勝手もよくて、いい感じですよ。納得のいくお買い物でした。

そして家に帰ってきてからは、掃除したり、洗濯したり。棚買いに行ったり。
元旦とは思えないほど、働きまくってました。

さっき、買ってきたCD-Rを焼いて見たら、すんなり成功!
やっぱ、値段じゃないのね。良かった、良かった。
曲のタイトル書いたCDケース用のジャケットも作成して完成です。
喜んでもらえるといいなぁ~。

今日は、朝から晩までインリンが出てた。
朝は、スピードスケート。夜は、お笑いウルトラクイズ。
元旦から、働き者だねぇ~。ていうか、エロテロリストじゃなくて、お笑い芸人化している気がするのは、気のせいなのか?


Diary TB:0 CM:2 page top↑
* HOME *
