-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
今日は初出勤なのであった。
2007 / 03 / 15 ( Thu ) 23:07:02

先月末で、仕事を終え、ボーっと日がな一日過ごしていたんだけど、今日から働きに行ってきました24639

1500円という時給に目がくらみ233、前回と同じく保険会社で診断書の入力217の仕事です。

2ヶ月半の短期とあって、いろんな派遣会社から集まって、全部で80人くらいいた。

診断書入力時に字が読めないや、医療用語でなんて書いてあるかわかんなかった時ようにと、判読サポートの人たちや、社員さんなんかもいれたら、全部で100人は超す人たちが一部屋に集合。

そりゃ、トイレもこむって!

最初は、オリエンテーションとかで、職場でのいろんなことについて解説があって、解説してくれる人が、しどろもどろで、何回も同じことを繰り返すため、睡魔に襲われる228196

その後は、チームごとに自己紹介。チームは、派遣会社ごとになってて、4チームあり。ちゃんとチームリーダーもいて、リーダーさんは先に研修を受けていて、ミカ達にも教えられるくらい知識ありとか。

で、一チーム20人の構成。

自己紹介シートを渡され、先にシートに書き込んだ後、みんなで輪になって、発表。

学校257みたいだぁ・・・・。

リーダーさんが、身の上話までしてくれて、それも、話がうまい・・・

ぐいぐいひっぱる258独演会。

その後、みんなそれぞれ自己紹介。

自己紹介シートの内容が面白かった。だって、今までの人生でした貴重な体験とか、幸せだなぁって感じる時は?とかなんだもん。

もちろん、ミカの幸せは、プロレス観戦21してる時だけどさ。

なんか、結構、この自己紹介でみんな打ち解けたぽかった。

話聞きながら、『あっ、この人、絶対、中国人』なんて、心の中でつっこんでいたら、やっぱり台湾の人だった。名前は日本人名だけど、『さしすせそ』の発音の仕方が違ったんだよね。。。

台湾かぁ、インリンと同じじゃん194

それから、お昼268食べて、昼からはさっそく仕事のやり方を教えてもらう。

眠くて、眠くて・・・・夢うつつで聞いてた214

夢から覚めてからは、周りをキョロキョロ84

80人もいれば、いろんな人がいるもんだ。。。。

よそのチームのリーダーさんは、杉本彩に似ていた。。。

彩さんと、しゃべってみたい。。。やっぱり、エロス188で回ってるんだろうか、彼女も???

なんだか、楽しくなりそうな、職場だわ184

昨日、買ったDSソフト

『サバイバルキッズ Lost in Blue』

サバイバルキッズ


はまってます62。。。

『牧場物語 キミと育つ島』

牧場物語


の存在など忘れ去られたくらいに・・・・

Diary TB:0 CM:4 page top↑
ディープクレンジングサロンに行ってみた。
2007 / 03 / 06 ( Tue ) 22:40:31

今日は、前から気になっていたディープクレンジングサロン『vacances』に行ってみた。

vacances


天王寺のHOOPの2階にあるんだけど、チラシだけもらっていてなかなか行けなかったので、HPから先週予約してみた。でも、予約後に予約確認メールが送られてこなかったことから、大丈夫?と思いつつ、店員さんに聞いてみると、やっぱり、予約が入ってなかった。ダメじゃん、あのHP。
でも、ちょうど店内にはお客さんが一人しかいなかったので、待ち時間なしですぐにやってもらえることに。

カウンセリングのアンケートに答えて店員さんに、コースの説明をしてもらい、ディープクレンジコースとビタミンC導入のオプションをつけてみた。このオプション、3月中の月・火は40%OFFってことだったので、店員の誘いにのってしまった。でも、最近、ニキビもひどいし、ビタミン不足っぽいから、ちょうどいいかも。

で、歯医者さんの診療台みたいな長椅子に寝転がり、ヘアキャップをつけて準備万端。アイメイクは落とさなくても出来るって聞いたので、落とさずやってもらうことに。

まずは、クレンジグ。暖かいタオルで顔を巻かれてみたり、超音波でよごれを落としてみたり。で、眠くなってくるかなぁって思ってたけど、全然眠くならない。

気持ちいいというよりは、こんなんで汚れが落ちるの???

と疑問符ばかりが頭の中をかけめぐっていた。。。

それと、長椅子に枕がなくて、頭が痛かった。だから、何回も頭の位置をずらしつつ、あーでもない、こーでもないと自分の楽位置を模索していた。

だから、全然、眠気が襲ってこなかったよぉ。。。。

だが、その後のビタミンC導入は楽しかった。

パックの紙が顔に置かれた時は、『もしや、ビタミンCパックをつけられるだけかよ?』

なんて、落ち込んだけど、それだけじゃなかった。(あたりまえかぁ。)

その上からビタミンCスプレーをされて、なんかの機械でマッサージ。

これは、気持ちよかったし、肌にもよさげな気がした。

最後に、ニキビの炎症を抑えるための冷たいパックをして、しばらく放置。

それを取った後、首のマッサージを少ししてもらって終了。

終了後は、化粧直し用のブースに連れて行かれて、ここで自分で持ってきた化粧品でメイクアップ。ハーブティを入れて持ってきてくれたけど、お口にはあわず、一口飲んで断念。

一人になってから、鏡でクレンジグ後の肌の点検をしてみた。

まず、小鼻の黒ずみがきれいなった。(これは超音波のおかげとみた)

それから、お肌がしっとり。肌のトーンが一段あがったような気が(気のせいかも?)

後、ニキビの赤みが少しおさまったかも。

って感じです。いやはや、施術中には疑問符飛びまくりだったけど、効果はなかなかのものです。

で、お値段ですが、ディープクレンジコースが3570円。ビタミンC導入オプションが1890円の40%OFFで1134円。合計4704円でした。

初めてのプチエステ体験。お値段も安くて大満足。(頭痛かったけど・・・・)

また、行きたいな。いや、絶対行くわ♪

Diary TB:0 CM:1 page top↑
* HOME *
