スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
Where did it go?
2007 / 06 / 20 ( Wed ) 20:26:33
こんばんわ。

やっとが決まりました。あぁ~、長かったプー太郎生活も幕を閉じちゃった。

それはそれで悲しいかも。

今日から出勤だったんだけど、何回やっても初日ってイヤなもんだよね。

猫200かぶりぐらいして、笑顔で受け答えしなきゃならないんだもん。サブーっ。

精神的に疲れたよ。まぁ、仕事はデータ入力なんで、キーボード(ちょっと特殊)の使い方になれたら大丈夫かな。(いやぁ、大丈夫にならないとね。)

明日から頑張って、朝起きます。(そっちかよ!)

で、このプー生活の間に起きた出来事なんだけど、5月末で派遣の期間終了で手続きして入る時に、引越ししちゃったもんで、届くはずの被保険者証が10日以上たっても届かなかったんだ。

で、保険部に連絡してみたら、「こっちはちゃ~んと送ったから郵便局に聞いてみたら?」と言われちゃったので、郵便局に連絡してみた。

その前にネットで「郵便物不着」で調べてみたら、結構、不着分て見つからずに終わってしまってたんで不安になっちゃった。

で、最寄の郵便局に電話してみたら、引越し前の住所の郵便局に確かめてくれるってことで、連絡を待ってると、なんと、郵便局に引越し前(5日前ぐらいに)に転居届け出しておいたのにもかかわらず、前の住所に郵便物を配達していたんだって。

ありえねぇ~。。。。

でも、郵便局員の人は、「転居届を出すのが遅いと、入れ違いになることがあるんですよねぇ」って、白々しく言いよった!

5日も前に出してるんですけど?

いったい何日前に出せばいいのやら?そこらへんとこも、出すときに言っといてよ!

やっぱり、公務員は仕事が雑だわ。むかつくったらありゃしない。

で、やっと手元に届いたんだけど、今回は届くべきものが届かないから、郵便局に確認の電話入れたから見つかったけど、これが何も知らずにほっといたら、ずーっと届けてもらえないままだったんじゃない?

でもって、次に入居した人が見つけて捨てちゃったり、もしかしたら悪用されちゃったりしたら、どうしてくれるんだろう?

おぉ、こわっ。

郵便局も早く民営化して、もっときっちりとした仕事とサービス方法を学んで欲しいわよね。


スポンサーサイト
Diary TB:0 CM:6 page top↑
<<考えすぎは人を不幸にする(byきらきらアフロ) * HOME * 引越しました!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

仕事、決まって良かったね。おめでとうv-237どこまで働きに行くの?慣れるまで大変やと思うけど頑張ってね!
郵便局v-98って最悪やね。そう言えば引っ越して来た直後は前に住んではった人の郵便物が結構、届いてたわ。私は本人がキチンと届けを出してないからやと思い込んでたけど郵便局自体が怠慢って事も考えられたんやね。何か不親切やね。
by: 典子 * 2007/06/21 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

のりちゃんへ
今度はミナミだよ。電車一本で行けるからめっちゃうれしいんだけど、駅から会社まで20分くらい歩かないと行けないのがつらいv-12
郵便局は暇そうなのに傲慢だよね。
この間、税金払いに行ったら、5分過ぎてただけで、「16時までなので」って断られた。
ひどい、ちょっとくらい負けてくれ・・・!
by: みか * 2007/06/21 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

自分も去年引っ越した。

で、同じように郵便局に転送届けを出したにもかかわらず、
実際に転送されるようになったのは、届けを出してから半年以上経ってから。

マジで郵便局の仕事、ええ加減。
プライドとか責任感とか無いのかねって、
本気で思ってしまう。
by: にきし * 2007/06/21 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

にきしさんへ、
半年ってv-12
じゃあ、うちのとこはまだいい方ってこと?
ていうか、公務員って・・・
一番いい待遇受けてるくせに・・・
あっ、待遇がいいから仕事が雑になるのか?
へぇ~、めっちゃむかつくわ!
by: みか * 2007/06/21 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こういう公的書類って、不安材料満載。
会社はちゃんと手続きしてくれるかな。
郵便はちゃんと届くかな。
間に合うかな。
入れ違いにならんかな。
・・・
考えたら、きりがないほど。
とりあえず、すべてがうまく運ぶことを祈るわ!
by: ちえ * 2007/06/24 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちえちゃんへ
そうなんだよね、不安がいっぱい。
送ったから大丈夫って安心しきってたらダメなんだよね。よく書留とかの現金抜いちゃう配達員がいるっていうし。
はぁ、便利なようで不便な世の中だよね。
by: みか * 2007/06/24 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://aquagirl727.blog61.fc2.com/tb.php/27-4b948cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
