-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
やっと手に入れた!
2007 / 05 / 15 ( Tue ) 22:45:41

今日、なにげにローソンに行ったら、前から欲しかった『野菜スティック』が売ってた。
ずーっと捜し求めて、はや2ヶ月。やっと、めぐり会えたので、買っちゃいました。
インリンのブログで紹介されていたのを見て、食べて見たいって思ってたんだよねぇ。。。。

stick

味噌だれつきで、野菜はどれもみずみずしくて美味しい。味噌だれは、ちょっと濃い味だったけど、美味でした。あぁ、2ヶ月分の美味しさですわ♪また、食べたいな

そして、今日は3月から短期で働いていた派遣の仕事の最終日でした。
契約は5/31までなんだけど、やる仕事がなくなっちゃったってことで、明日から自宅待機に入ります。
でも、末までのお給料はもらえるのだ237
ほんと、美味しい仕事だった~。
だって、5月に入ってからは、契約では9時から5時までの仕事が、昼休み2時間の終了時間が4時まで。
でも、お給料は契約通りに7時間勤務で払ってもらえた。
4月にも、入力するデータが用意できないとかで、4日間お休みを頂いた。でもって、会社都合だからってことで、この4日間のお給料もちゃんと出してくれたのだ。
ほとんど、仕事せずにして、お給料だけは、たんまりともらえたのだぁ。。。。
なんて、美味し過ぎる仕事なの233
吸いまくりでしたよ、甘い汁277
人間関係も最高だったしね。楽しかった♪
もう二度とはないでしょうね、きっと。

だが、しかし6月開始の仕事を探し始めなきゃならないんだよね~_| ̄|○
はぁ、幸せは長くは続かないものね。。。

旅に出たい、旅に・・・・


Diary TB:0 CM:4 page top↑
今日は初出勤なのであった。
2007 / 03 / 15 ( Thu ) 23:07:02

先月末で、仕事を終え、ボーっと日がな一日過ごしていたんだけど、今日から働きに行ってきました24639

1500円という時給に目がくらみ233、前回と同じく保険会社で診断書の入力217の仕事です。

2ヶ月半の短期とあって、いろんな派遣会社から集まって、全部で80人くらいいた。

診断書入力時に字が読めないや、医療用語でなんて書いてあるかわかんなかった時ようにと、判読サポートの人たちや、社員さんなんかもいれたら、全部で100人は超す人たちが一部屋に集合。

そりゃ、トイレもこむって!

最初は、オリエンテーションとかで、職場でのいろんなことについて解説があって、解説してくれる人が、しどろもどろで、何回も同じことを繰り返すため、睡魔に襲われる228196

その後は、チームごとに自己紹介。チームは、派遣会社ごとになってて、4チームあり。ちゃんとチームリーダーもいて、リーダーさんは先に研修を受けていて、ミカ達にも教えられるくらい知識ありとか。

で、一チーム20人の構成。

自己紹介シートを渡され、先にシートに書き込んだ後、みんなで輪になって、発表。

学校257みたいだぁ・・・・。

リーダーさんが、身の上話までしてくれて、それも、話がうまい・・・

ぐいぐいひっぱる258独演会。

その後、みんなそれぞれ自己紹介。

自己紹介シートの内容が面白かった。だって、今までの人生でした貴重な体験とか、幸せだなぁって感じる時は?とかなんだもん。

もちろん、ミカの幸せは、プロレス観戦21してる時だけどさ。

なんか、結構、この自己紹介でみんな打ち解けたぽかった。

話聞きながら、『あっ、この人、絶対、中国人』なんて、心の中でつっこんでいたら、やっぱり台湾の人だった。名前は日本人名だけど、『さしすせそ』の発音の仕方が違ったんだよね。。。

台湾かぁ、インリンと同じじゃん194

それから、お昼268食べて、昼からはさっそく仕事のやり方を教えてもらう。

眠くて、眠くて・・・・夢うつつで聞いてた214

夢から覚めてからは、周りをキョロキョロ84

80人もいれば、いろんな人がいるもんだ。。。。

よそのチームのリーダーさんは、杉本彩に似ていた。。。

彩さんと、しゃべってみたい。。。やっぱり、エロス188で回ってるんだろうか、彼女も???

なんだか、楽しくなりそうな、職場だわ184

昨日、買ったDSソフト

『サバイバルキッズ Lost in Blue』

サバイバルキッズ


はまってます62。。。

『牧場物語 キミと育つ島』

牧場物語


の存在など忘れ去られたくらいに・・・・

Diary TB:0 CM:4 page top↑
ディープクレンジングサロンに行ってみた。
2007 / 03 / 06 ( Tue ) 22:40:31

今日は、前から気になっていたディープクレンジングサロン『vacances』に行ってみた。

vacances


天王寺のHOOPの2階にあるんだけど、チラシだけもらっていてなかなか行けなかったので、HPから先週予約してみた。でも、予約後に予約確認メールが送られてこなかったことから、大丈夫?と思いつつ、店員さんに聞いてみると、やっぱり、予約が入ってなかった。ダメじゃん、あのHP。
でも、ちょうど店内にはお客さんが一人しかいなかったので、待ち時間なしですぐにやってもらえることに。

カウンセリングのアンケートに答えて店員さんに、コースの説明をしてもらい、ディープクレンジコースとビタミンC導入のオプションをつけてみた。このオプション、3月中の月・火は40%OFFってことだったので、店員の誘いにのってしまった。でも、最近、ニキビもひどいし、ビタミン不足っぽいから、ちょうどいいかも。

で、歯医者さんの診療台みたいな長椅子に寝転がり、ヘアキャップをつけて準備万端。アイメイクは落とさなくても出来るって聞いたので、落とさずやってもらうことに。

まずは、クレンジグ。暖かいタオルで顔を巻かれてみたり、超音波でよごれを落としてみたり。で、眠くなってくるかなぁって思ってたけど、全然眠くならない。

気持ちいいというよりは、こんなんで汚れが落ちるの???

と疑問符ばかりが頭の中をかけめぐっていた。。。

それと、長椅子に枕がなくて、頭が痛かった。だから、何回も頭の位置をずらしつつ、あーでもない、こーでもないと自分の楽位置を模索していた。

だから、全然、眠気が襲ってこなかったよぉ。。。。

だが、その後のビタミンC導入は楽しかった。

パックの紙が顔に置かれた時は、『もしや、ビタミンCパックをつけられるだけかよ?』

なんて、落ち込んだけど、それだけじゃなかった。(あたりまえかぁ。)

その上からビタミンCスプレーをされて、なんかの機械でマッサージ。

これは、気持ちよかったし、肌にもよさげな気がした。

最後に、ニキビの炎症を抑えるための冷たいパックをして、しばらく放置。

それを取った後、首のマッサージを少ししてもらって終了。

終了後は、化粧直し用のブースに連れて行かれて、ここで自分で持ってきた化粧品でメイクアップ。ハーブティを入れて持ってきてくれたけど、お口にはあわず、一口飲んで断念。

一人になってから、鏡でクレンジグ後の肌の点検をしてみた。

まず、小鼻の黒ずみがきれいなった。(これは超音波のおかげとみた)

それから、お肌がしっとり。肌のトーンが一段あがったような気が(気のせいかも?)

後、ニキビの赤みが少しおさまったかも。

って感じです。いやはや、施術中には疑問符飛びまくりだったけど、効果はなかなかのものです。

で、お値段ですが、ディープクレンジコースが3570円。ビタミンC導入オプションが1890円の40%OFFで1134円。合計4704円でした。

初めてのプチエステ体験。お値段も安くて大満足。(頭痛かったけど・・・・)

また、行きたいな。いや、絶対行くわ♪

Diary TB:0 CM:1 page top↑
ディパーテッドを見に行ってみた。
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 22:45:51

2/23に無事に会社を終え、ただいま有給消化中でございます。

とういうことで、暇なので何しようかなぁ???と考えて見た。

今日は、レディースデイ。映画が1000円で見れちゃうんですよね。

今、見たい映画は、


1.ボビー

2.幸せのちから

3.ディパーテッド

この中で一番、早く終わりそうな、ディパーテッドを見に行くことに。

映画の内容は、2人の警察官がいて、一人はマフィアに育てられ、警察の動きをみるためにスパイとして潜入した男。もう一人は自分の育ちが原因で警察からマフィアの世界に覆面捜査官として潜入を命じられた男。最初から、どっちがどっちの味方かってことは、見る人にはわかってるんだけど、騙しあいの行方みたいなのが、ドキドキするようなテンポで進んでいく。最初は、どっちの警官も自分が潜入した先の環境になじみ情みたいなのが沸いてきて裏切ることが出来なくなるみたいなのを想像していたんだけど、そんなのは、ちっともなかった。マフィアに潜入した捜査官はそこから逃げ出したくて仕方がなく、警察に潜入した男は、どんどん出世して這い上がっていく自分に酔い、潜入しているってことから逃げ出したくなってくる。そして、どちらの組織も自分たちの組織に潜入したスパイを探し出すことに必死になっていく。

もともと、アジアの映画が原作ってのもあって、なんだかちょっとシュールなんだよね。

殺される人の数が半端じゃない199

血、血、血ィ~・・・・

で、結局、最後のあれってなんだったの?

恨みをはらしたの?それとも、また別の組織のスパイ?

赤ちゃんは誰の子?

疑問だらけで終わったよ・・・232

フランス映画の?終わりは、なんだかいい感じなシュールさなんだけど、アメリカ映画の?終わりは、『で、どうなるのよぉ???続編ありってか?』

と、つっこみたくなる。

でも、ジャック・ニコルソンの怪演、レオの刺青入りムキムキ肉体、マットのおどおどびっくり顔は見る価値あり。

だがしかし、太りすぎのアレック・ボードウィン、あなただけは、見たくなかった。。。。

来週は、幸せのちからでも見に行こうかな236



Diary TB:0 CM:3 page top↑
目覚ましTVの占いはあたるのだろうか?昨日の続き
2007 / 01 / 25 ( Thu ) 23:45:53
今日は、呪われた一日でした。
かに座は、7位だったはずなのに・・・

会社に行ってパソコン立ち上げたら、ネットワーク接続できず、正社のIT担当の方に見てもらうとパソコン自体に問題ありと言われ、パソコンを交換してもらう。。幸先悪すぎ、今日一日なんだか嫌な予感・・・。

ビンゴ♪

こういう予感だけは当たるんだよねぇ~。

昨日約束した通り、午前中にやってきました我が営業。
さて、早期終了の日にちはいつですか?
今月末ですか?
な~んて、期待に胸を膨らませて、満面の笑顔で迎えてやったのに、第一声が

『3月末までお仕事する気はありませんか?』

と聞きやがる。

『ないです。』

フフ、一言で返してやったよ。


『はぁ。一応、早期終了の打診はしてみたんですが、先方は契約期間満了でっていってまして・・・』

打診?

いやぁ、打診じゃなくて、あなたがするのは交渉でしょ?
交渉はどうなったのよ?

『でも、私の気持ちは変わりません。すぐにでも辞めたいです。無理なんですか?』

無理なんて言わせないわよぉ~。
眼力で押し通せ!

『いやぁ、今日のお昼に課長にあって辞めたい理由とか説明しながら、一応2月末で終了させていただきたいと申すつもりなんですが・・・』

はぁ?
まだ、説明してなかったのかよぉ?
ていうか、2月末?

『私はもっと早く辞めたいんですが?』

12月に頼んだはずだぞ。

『いやぁ、2月末じゃないと、後任の人選とか、面接とか、いろいろあって。環境がダメで辞めたいってことですし、次の人にもそのことを伝えないといけないし・・・』

あたしのときにも、伝えてほしかったよ、営業さん。

『で、理由なんですが、やっぱり職場の環境がイヤだってのは、ちょっと・・・』

でも、それ以外はねぇ。。。
同じ仕事してるのに、派遣会社が違うからって時給が安いってのも理由だね。

『いいづらいんですね。じゃあ、転職ってことでお願いします。』

まぁ、全然決まっていませんが、ウソも方便さ。

『決まったんですか?』

いいえ、全然。

『はい。友達の会社で欠員が出たので』

『わかりました。理由はそれで。で、2月末ってことで』

やっぱり?

やっぱり、2月末しか無理なんですかぁ????

『はい、3月末よりは、マシですよね。じゃあ、2月末でお願いします。』

てことで、今日の会見終了。
やっぱり、願いどおりにはいかないものよね。
でも、一歩前進。後、2ヶ月我慢より、1ヶ月我慢のほうが・・・
たぶん、マシ。・・・のはず。


今日の午後、営業から派遣先に話して貰って、結果は今月末までにはわかるそうな。一見落着ですなぁ。。。
でも、2月末かぁ。後、6週間。

ながぁっ!

で、長すぎる余生に落ち込んでいる私をさらに窮地に追い込むメモが回ってきた。

「15:45 リフレッシュルームで」

なんですか?

リフレッシュルームとは休憩室のこと。私が所属している入力グループの女子(女しかいませんが)は、連れ立って毎日30分その休憩室で歓談してる。
そのことは、重々承知していましたが、そんな大奥座談会には全く興味もなく、また関わりあいたくないので、その時間帯にはぜっ~たいリフレッシュルームには近づかなかったのに。。。。

回ってきたよ、メモが _| ̄|○


なぜですか?

呼び出し?つるし上げ?

恐いよぉ~。。。。

15:40あたりから、周りから一人消え、二人消え・・・・
そして、両隣の人と、あたしだけに・・・

とりあえず、知っていたけど、両隣の人に

『さっき回ってきたメモって何時って書いてましたっけ?』

と、すっとぼけて聞いてみる。

『15:45だったような・・・。もう過ぎてますね。』

『えぇ、早く行かなきゃダメですかね?まだ、仕事のメドが・・・』

『あぁ、どうしてもってわけじゃないですよ。みんなで休憩しましょってことですから』

ほんとに?
それなら誘われなくてもいいんですけど・・・

『そうなんですかぁ。じゃあ、メドがついたら・・・』

数秒後・・・メドがついてしまった。

しかたない。行くか _| ̄|○

右隣の人は、一番仲良くさせてもらってるHさん。
Hさんもちょうど行くとこだったんで、二人でリフレッシュルームへ。

座ってしゃべってるよ、みんな。
ホットペッパーもってさ。

『お疲れ様です』

とか言って、とりあえず輪の中へ。
何か言われる?な~んて身構えるが、何も言われず。。。。
あんな紙が回ってきたのに、何もなかった。。。。

いやぁ、何もなくて良かったのよ。
ホッとしたのよ。

でも、なんか附に落ちなくない?

じゃあ、なんで呼び出したのさ?


わけわからん。

後、23日。

カウントダウン用の日めくりカレンダーでも作ろうっと。



Diary TB:0 CM:1 page top↑
back * HOME * next
